論文名 | リポジトリ |
---|---|
Otto Salomon beyond Swedish history of education : Implications for current developments in technology education at the compulsory school | LINK |
オットー・サロモンの初期スロイド教育 -ネース・少年スロイド学校における実践の到達点からみたシグネウスの影響- | LINK |
オットー・サロモンによるスロイドのモデルシリーズの形成と発展 | LINK |
手工科成立過程期における日本とスウェーデンとの教育交流 ―手工科に与えたスロイドの影響の再評価― | LINK |
スウェーデンにおける1877年改革前後のスロイド学校の実態 - オットー・サロモンの著作からみえてくるもの- | LINK |
オットー・サロモンのスロイド教育システムのテーゼ | LINK |
The Introduction of Sloyd into Swedish Elementary Schools | LINK |
スロイドの伝統と技術課の誕生 : 普通教育における技術教育を考える | LINK |
スウェーデンの工作教育 | LINK |
「教育的スロイド」の成立をめぐって | LINK |
スウェーデン(「比較教育」編) | LINK |
1958年の技術・家庭科の学習指導要領の普通教育としての性格-文部省職業教育課課内会議の資料にそくして- | LINK |
スロイド教科の現状とその歴史(1) | LINK |
スロイド教科の現状とその歴史(2) ―オットー・サロモンとネース少年スロイド学校― | LINK |
板取川水力発電と武藤助右衛門 | LINK |
スウェーデン | LINK |
労働教育の新たな構想 : 工場七年制学校(ФЗС)の労働教育プログラム分析 | LINK |
横山悦生の研究成果
登録:
投稿 (Atom)